heroshi.note

おすすめの映画、洋画紹介

【お勧め】サスペンス洋画 アンビュランス

アンビュランス

序盤の20分程銀行強盗をする準備をし本番の残り110分救急車をジャックしカーチェイスするアクション重視の内容です。

 

主人公が悪役になり切れない点が見どころで最後は視聴者、登場人物が擁護できる感動場面もあります。

 

136分と2時間超えの映画ですが迫力満点でストーリーが濃厚です。

 

 

 

この映画は2022年公開のアメリカ映画です。元軍人のウィリアム・シャープ(弟)とダニー・シャープ(兄)の兄弟はシャープの妻エイミーの癌の手術費用を調達するために銀行強盗の計画を立て救急車をジャックします。そこには救急救命士のキャム・トプソンと瀕死の警察官ザックが乗っており3人で手当てをしながら銃撃戦の中カーチェイスする内容です。

 

銀行強盗を計画し3200万円を強奪

妻エイミーは癌を患っており医療給付金を申請しますが棄却されダニー(兄)に頼ろうとします。

 

しかし、元々父親と銀行強盗などの犯罪に手を染めていたダニーは弟のウィリアムに「家族のために男を見せる時だ!」と言い放ち銀行強盗の計画に参加させようとします。

 

やむを得なく参加したウィリアムは運転手を含む仲間5人と共にフェデラル銀行で強盗をすることになります。

 

銀行強盗の実行

映画が始まってからかなり早い段階で強盗を実行することになります。展開が早いため飽きずに観ることができました!

 

窓口係などの従業員を人質にとりながら3200万円の強奪に成功します。

 

しかし、外は厳しい銃撃戦になっていました。

 

特別捜査班(SIS)も出動する中、複数回発砲、警察官複数人負傷、ダニーとウィリアムの兄弟以外の仲間は全員射殺されてしまいました。

 

救急車をジャックする

ダニーとウィリアムは駐車場の地下3階に逃げる中、1人の新人警察官ザックに襲撃されてしまいます。

 

やむを得なく発砲してしまった2人は警察官ザックに命中し瀕死の状態になります。

 

そこで、救急救命士のキャムとザックが乗った救急車をジャックしメモリアル病院に向かうことになります。

 

正直に病院に向かうことにした2人ですが、警察官を死なせてしまうと一生刑務所だと分かっていたからです。

 

公道を出ると厳しい銃撃戦に

警察官を手当てをしながら病院に向かう2人ですが、公道に出ると警察は航空隊、パトカーの増援を要請、犯人2人を射殺しようとします。

 

このような非常事態の中、ザックの容態は悪化、キャムは元恋人の医師に連絡し救急車の速度を抑制させながら3人で手当てをします。

 

映画の終盤 感動場面

ハイウェイ・パトロールが高速道路を封鎖、逮捕も時間の問題だと思われましたが救急車はパピのアジトに逃げ込みます。

 

この時まだ妻のエイミーはウィリアムの犯罪に気づいていないのです。

 

しかし、仲間だったパピ一味と一色触発になり銃撃戦になってしまいパピ一味を撃とうとした弾がウィリアムに直撃してしまいます。

 

ウィリアムの容態が悪化する中、キャムに妻の手術費用を託すウィリアムですがダニーが激怒しキャムを殺し自分も死のうとします。それを阻止しようとした瀕死のウィリアムはダニーを発砲します。

 

メモリアル病院に到着すると待ち構えていた警察隊に逮捕されてしまいますが、瀕死のウィリアムをだれ一人助けようとしない警察官ですがキャムはウィリアムを助け、一命を取り留めたザックはウィリアムを「命の恩人だ」と庇い犯罪を知ってしまった妻エイミーですがウィリアムを愛し続けました。