heroshi.note

おすすめの映画、洋画紹介

【お勧め】サスペンス洋画 ラン・オールナイト

ラン・オールナイト

 

この映画を最後まで観てサスペンス、ホラー、アクション、感動を含む2時間弱の濃厚なストーリーの映画でした。

 

親子、家族を守るために銃撃戦、カーチェイスをする命を懸けたハラハラドキドキできるシーンが見どころです。

 

2時間近くの映画で一晩だけの内容であるため暗いシーンが多いですがとても良くまとまっている映画だと思います。

 

 

この映画は2015年公開のアメリカ映画です。マフィア率いるショーンに仕え凄腕の殺し屋といわれるジミーは酒に溺れる毎日の中、今まで自分が殺してきた人間を思い出し眠れなくなります。そこで、ジミーの息子であり絶縁中のマイクはショーンの子であるダニーが麻薬密売人を殺害する瞬間を目撃し命を狙われジミーがダニーを発砲します。そして、ジミーとマイクの親子は激怒した亡きダニーの父親ショーンに追われることになります。

 

大親友であるショーンとジミー

ジミーは現在、酒に溺れる毎日で息子マイクとも絶縁中ですが、ショーンの元で一流の殺し屋として働きカタギの仕事をしています。

 

そこで、ショーンは近頃様子がおかしいジミーに尋ねますが過去に殺してきた人間が夢に出てきて眠れないと言います。テリー、ヴィンス、アーニー・ヘイズ、ビリーと名前をはっきり覚えているようです。

 

実はショーンとジミーは親友であり、ショーンは「やらなきゃ、やられていた」「どこへ行こうと、一線を越える時は、俺たちは一緒だ」と励ましました。

 

ダニーの殺人現場を目撃

ショーンの子であるダニーはショーンと似たような道を進んでおり、父親にマフィアを通じて、麻薬の密売を提案しました。

 

しかし、ショーンは自分と関わった人間は皆死んだか、終身刑になると言い断りました。

 

また、昔ショーンはコカインを街に流して莫大な金を手に入れた反面、仲間が自分の目の前で腐っていき最後は殺害してしまったのです。

 

そのためショーンは麻薬と永遠に手を切ったのです。

 

一方、妊娠中の妻、2人の子供と幸せに暮らしているジミーの息子マイクはリムジンの運転手の仕事をしており、その予約客がダニーと関わっている麻薬密売人でした。

 

マイクは何も知らないまま車内で待ち、麻薬密売人が紹介料を返すようにダニーに迫りますがダニーは拳銃を向け射撃してしまいました。

 

それをマイクは目撃しておりダニーに狙われますが、ショーンから聞いていたジミーが駆け付けダニーを射撃します。

 

ショーンは金を使って警察を買収

 

警察はマイクを銃を持ち逃げした殺人犯として抹殺しようとしました。

 

警官に追われる中、ダニーの殺害現場を目撃したレッグスが証人となることを考え2人はレッグスの住むアパートに向かいます。

 

ショーンは殺し屋を雇い2人の抹殺を命じる

レッグスが不在でアパートから離れる中、ショーンは殺し屋のプライスを雇います。

 

人気のない列車のある場所に向かったジミーはショーンに追われ銃撃戦となりますがジミーの弾がショーンに直撃しました。

 

ジミーはプライスに撃ち抜かれ命を落とす

ジミーとマイクは昔2人で行った湖畔に向かいジミーはマイクの家族の危険を考え避難をさせます。

 

一方、プライスはジミーとマイクの湖畔での昔の写真を見つけてしまい2人を襲います。

 

ジミーはプライスに全身を撃ち抜かれ倒れてしまいます。

 

マイクは銃撃戦に入りプライスを狙いますが家族の居場所を知られてしまい絶体絶命の状態になりますが、ジミーは最後の力を使い切りプライスを撃ち抜きました。

 

事件は解決し、再び家族と幸せに暮らすマイクは亡き父親を見直し、部屋の壁に子供の頃に父親との写真を飾りました。