heroshi.note

おすすめの映画、洋画紹介

【お勧め】ホラー洋画③ スマイル

今回はおすすめのホラー洋画を紹介したいと思います!

 

一部ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

スマイル

2022年9月30日上映のアメリカ映画です。医師のローズ・コッター博士は、多くの患者、関係者の不可解な死を目撃しており、ローズ自身にも得体の知れない霊に憑りつかれ翻弄されます。そこで、ローズは不可解なトラウマ事件を解決するために過去に立ち向かう内容です。

 

誰かの自殺を目撃した者は1週間以内に別の誰かの前で自殺をしてしまうという奇怪な連鎖が発生!

自殺を目撃した大学院生ローラ・ウィーバー

教授の自殺を目撃したローラ・ウィーバーは自分にしか見えない笑顔をする得体の知れない霊がいると主張していました。そこで、ローズ・コッター博士に訴えている最中に倒れ、叫び始めローズは緊急で助けを求めたがローラは割れた花瓶の破片で顔中を切り裂き自殺したのです。

 

甥の誕生日パーティーでの混乱

患者の自殺を目撃したローズはそれ以降不気味な笑顔をする得体の知れない霊の幻覚を見るようになります。そこで、ローズには姉がいて甥の誕生日パーティーに参加すことになります。ローズの贈った誕生日プレゼントは死んだ猫(マスタッシュ)に置き換えられていたのです。姉たちはローズがやったのではないかと疑い始めました。

 

獄中の男ロバート・ダリー

ロバート・ダリーは20人中19人が奇怪な事件で亡くなる中、自殺を目撃したが誰かを殺害することで生き延びました。ローズはロバートを訪ね、目撃者の前で殺害し呪いを渡せば自殺を逃れることを知りました。そこで、ローズは呪われていることを話すとロバートは叫びローズを罵倒しました。

 

ローズが殺害するためにナイフを持ち込む

彼女は呪いを解くためにナイフを病院に持ち込みモーガンの前でカールをナイフで腹に何度も刺し殺害しますがローズはカールの恐ろしい幻覚を見ます。

 

ローズは実家に向かい亡くなったはずの母親に立ち向かう

ローズは一人でいると呪いが解けないことに気づきました。そこで、部屋の奥に亡くなったはずの母親がいましたが突然呪怨などの映画に出てくる霊に変身し彼女を襲いました。ローズは家に火をつけ脱出に成功しました。元恋人の刑事ジョエルの家に戻りましたが彼の幻覚が現れ家をでると再び実家のある母親の元に戻ってしまい霊はローズの体内の中に侵入し精神ともろとも融合してしまいました。

 

まとめ

2時間弱と長編の映画ですが展開が早く、映画のタイトルにもある通りに不気味な笑顔や、電話で脅かす演出が多く、グロシーンも多数出てくるため飽きずに観ることができました!ストーリーも分かりやすく、かなり脅かしてくるホラー映画ですが2022年の傑作映画ですのでホラーファンの方には是非お勧めです。